FC2ブログ
24-26歳の不倫記録。08年4月の入社を機にダァリンから離れます。             平日ダァリン、週末MOVIE&NET三昧なオンナノコの日記。
10 * 2018/11 * 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/22
20代のキャリア
前記事をふまえまして・・・)


・・・とはいえ、いくら【家庭】第一といえども


働かなくてはならないし、お金も稼がなくちゃいけない。


恋してウルウルしていたいし、色々なことも知っていたい。


いつでも【家庭】というわけにもいかないので、


考えなくてはならないのです。。


めんどいけどな。。
FC2Rank




                         


現在転職活動中の身としては、

避けては通れない事。


【仕事のキャリア】 や 【どんな会社で働くか】


(うぎゃぁ。めんどくさい。。)



本当の将来的には(=10年、20年後)

独立できる資格を持って、のらりくらりしてても

大丈夫な感じにはなっていたいのが本音ですが

(その前に、素敵な旦那様に養って頂けたら一番ww)



資格も、旦那様の候補もない今の私は

まずは【仕事】をみつけなければいけない。



会社の基準も

【転勤なし】【福利厚生が充実】
【残業少なめ】【資格支援制度が充実】

・・・・って、仕事内容よりその体制が優先な為


なかなか選ぶのに迷っています。。


(どんな力をつけていこうか・・・ってね。)



皆様、20代はどんなキャリアを築きましたか?

スポンサーサイト
この記事へのコメント

わぁなんだか若い頃を思い出しながら・・笑

そうね20代、とにかく子育てと仕事の両立で気が狂いそうだった。笑

保育園と会社と家の往復にヒーヒーいってたわ。

仕事はとにかく踏ん張って無我夢中でやってきました。男にも負けたくないくらいやっていました。笑

けどけどここ数年思うと男と肩張ってまで仕事なんてしたくないとおもいだしました。爆
なんだそれ。


男と女って社会的扱いも全く違ってて若い頃はそれにたいして闘志メラメラ状態でしたが・・・

女は男よりも体力的頭脳的に劣ることがあると認めはじめた。いまさらながら・・競り合うことが大事だとは思えなくなってきました。


だから今は与えられたことだけをキチンとして暇ができればブログで遊ぶ、ぶっ。いやいや頃合を見ながら。笑


れぃちゃんは若いから色々な可能性があるしスキルをどんどん身につけてれば年寄りになっても後悔することはないと思うわ。

最低限のスキルは大事ですしね。

今後をほんと姉の様に時におせっかいばばぁの様に見守ってます。




東子 [URL] 2008/01/22(火) 12:11 [EDIT]

よろしければリンクお願いいたします。
mixiでメル友探し! メール
http://merutomo13.blog91.fc2.com/
Unknown [URL] 2008/01/22(火) 17:03 [EDIT]

生活していくため。。生きていくため必死に働いてますw
結婚してたら、こんな苦労はなかったのだろうけど
老後を考えると怖いものがある(ノ_-;)ハア…
今は恋愛よりも仕事優先。。。
だってルイ君が私の生活を支えてくれるわけじゃないから。。。

女性も自立できた方がいいもんねΣ(´゚ω゚` )
一番大切なのは自分にあった職場かな・・。
私は、ちと後悔してます _| ̄|○ il||li
☆花☆ [URL] 2008/01/22(火) 21:46 [EDIT]

東子さん、花さん
●東子さん
やはり・・・
『若い時バリバリ』ってのは、なんだか想像通りです。
何故でしょうね…(笑)

対等に扱われたい、勝ちたい、って…
私ももしかしたら次の職場で思ってしまうかもしれません。

子育てはないので、仕事専念で…
(益々、恋愛が遠のきそうです。。(笑))

競わなくても、頑張りすぎなくても、
自身が居心地良く働ける事…の素敵さには憧れますが
今はまだ不安が募り、焦ってしまいます。
最初の就業の二年で、たいしたスキルを築けなかった事も影響してます…^^;

なのでココで色々聞いちゃってます。
御意見有難う御座います(*'ω`*)



●花さん
私も今は金なし…
一人暮らしまで始めて、家賃&生活費で全て消えます。
(だから早く見つけたい…)

結婚しない時…
将来一人になる時…
(或いは、旦那に意見出来る様に…)
様々な場合に備えて、自活出切る事って大事ですよね。。

(一人になると生活出来ないから別れられないとは、よく聞く話…)

花さんは自活出来、更に色々任されてる立場。
…って、花さん社長や常務と仲良しじゃありません?
そんなのも将来良いなと思っていましたが…大変でしょうか。。

御意見有難う御座います(*'ω`*)

れぃ [URL] 2008/01/23(水) 00:03 [EDIT]

れぃさんの気持ちわかるな~
私も就職活動中だしw
実は最近独立にも興味があるんです。
(現状ではとても出来ないのですが・・・)

仕事の道に正解って無いので、
どんな風に生きたら自分の夢に近づけるのか
解らなくて迷っちゃいますよね。

なかなか難しいですが、頑張りましょうね☆
momo [URL] 2008/01/23(水) 00:36 [EDIT]

momoさん♪
おぉ…独立…
なんだかカッコいい。。(*'ω`*)

活動を進めてると、投げやりな…心境になりません?

何がしたいんだろ…
も、何でもいいや…

みたいなw

先週書類を出しまくり、
今週筆記やら通過通知やらがきて、
来週は面接三昧です。。
行く前から疲れ気味ですw(´A`)

れぃ [URL] 2008/01/23(水) 19:24 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ●ダァリンは3児のパパ♪。.:*:゜☆・。.:*:・'゜.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。